食後のお風呂について【助産師に相談(育児中)】
かおりん 2019/03/24 23:13
離乳食やミルクのあとどのくらい空けて入浴すればいいですか?
今は17時に離乳食あげてるんですが来月から保育園、仕事復帰もあり時間が変ります。で、離乳食の時間が18時半ぐらいになるんですがそのあとお風呂だと最低何分空ければいいでしょうか?すぐだと負担になりますか?
• [助産師]
かおりんさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
食後のお風呂についてのご質問ですね。
離乳食と授乳後は、30分程度あけてからお風呂に入られるといいと思います。すぐでも大丈夫なお子さんもいますが、慣らし保育のうちにスケジュールを試されてみると安心かもしれませんね。
参考にしてみてください。
よろしくお願いします。
助産師:榎本美紀 2019/03/25 07:00