1 1
ID: 42412
さや 2019/03/30 20:10
買い物したビニール袋を床に置いていたのを9か月の息子がかじっていました。
旦那に見てもらっていたので私が気づいたのは少したってからで、旦那は見ておらず私が気づいて発覚しました。
少しつまったように咳き込みましたがすぐに水を飲ましました。
息はしており、その後の授乳も飲みました。
この場合うんちに出るのを待つだけで大丈夫なんでしょうか?
違反報告

[助産師]
さやさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがビニール袋を食べてしまったのですね。
乳幼児期は、どんなに気をつけていても、お子さんの誤飲の事故は絶えないですね。基本的には、飲み込んだものは、ウンチで出てくると思いますので、しばらくしてウンチから出てくれば、特にご心配はないかと思います。ですが、タバコや電池など、誤飲すると生命に関わるものもあります。オモチャを始め、お子さんの過ごす環境には、そのようなものを置かないように、注意していくことが大切ですね。
お子さんのご様子がいつもと変わらなければ、特にご心配をなさらなくても大丈夫だと思いますよ。