1 1
ID: 42683
sora 2019/04/03 01:27
母乳育児を諦めて、今は完全ミルクなのですが、家にいると、ついついお酒を飲んでしまい、少しでもストレスに感じることがあるとすぐお酒を飲んでしまいます。
本当に自分に甘すぎると思い、落ちこみます。
違反報告

[助産師]
soraさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お酒を飲むことをやめられないのですね。
産後は、不規則な生活や睡眠不足などで、ストレスを感じたり、心身ともに、とても大変な時期です。完全ミルク授乳なのであれば、ママさんが息抜きにお酒を飲むことは、特に問題ありませんよ。ママさんも気分転換や息抜きが必要です。お酒は、過剰に摂取しなければ、血管を拡張させ血流を促進する効果があったり、リラックスを促すことができます。適度な息抜きをしながら育児をされるのは、とても大切なことですよ。ご自分に甘いなどと思わずに、適量を上手に利用されてくださいね。