3 1
ID: 43269
サト 2019/04/10 11:14
こんにちは。生後3週間の女の子です。
普段から、げっぷが苦手でほとんど出来たことがありません。昨夜は、お腹がパンパンに張っていたので、綿棒でおしりを刺激しておならを出したのですが、そのあと夜泣きがひどく寝てくれませんでした。午前2時過ぎに授乳をし(普段よりは時間も短く量も少なかったと思います)朝の6時過ぎまで起きませんでした。4時間以上たっていたので、起こして授乳しまかたが、そのあとも4時間以上たっても起きません。また、おしっこも便も少なかったので、またおしりを刺激しました。便などは出ましたが、ぐったりしていて母乳は飲んでくれませんでした。ただ、哺乳瓶で60mlは飲みましたが、すぐに寝てしまいました。病院にかかるべきなのでょうか?
違反報告

[助産師]
サトさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんが夜中に大泣きをしてから、少し飲んでそのまま長く寝ているのですね。
心配になりますよね。
おそらくですが、大泣きして疲れて、よく寝ているのではないかなと思いました。こちらから刺激をして起こして飲ませてあげてくださいね。飲まないと出るものも絞られてきます。哺乳瓶では飲めるようなので、引き続き時間を見ながら起こして飲ませていただけたらと思います。それでもどうにも飲まないという時には、お産をされたところに相談をしてみてくださいね。
おそらくもうそろそろすると起きてきて、しっかりと飲んでくれるのではないかと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。