10 1
ID: 43465
ゆっちゃん 2019/04/12 09:50
3ヶ月の娘を育てます。最近本当重くなってきたので抱っこするにも、おんぶするにも大変です…。(;>_<;)元から私は小柄な体質で産後体重もかなり痩せたので体力もだいぶ落ちてきました。今一番辛いのは体中の痛みと娘が夜中々直ぐに寝てくれ無い事ですが、その日によって寝る時間もいつもより早かったり遅かったり、まちまちです。私は今左手の腱鞘炎が一番痛くて辛いです…。(;>_<;)(泣)他にも肩凝りや腕、腰左足の付け根辺りの所も痛く心も体もボロボロで湿布や塗り薬塗っても全然良くなる気配しないので辛くて泣きたくなってきます…。今日も旦那は朝早く仕事に行ってしまい次の日の夜中じゃないとまた帰って来ないので夜も1人でずっと娘の面倒見ないといけないから大変です…。今週の日曜日の朝仕事に行って火曜日の夕方じゃないと帰って来ない日もあるので、また2日間も1人で色々不安だし心配だけど先週実家に少し帰ったばかりだし、また帰るのも気まずくて月曜日は保健師さんも検診前に1回訪問に来てくれる予定なので旦那も仕事でキツイ中頑張ってるので私も色々痛みに耐えながら辛いですが頑張らなきゃなぁ↓↓(;>_<;)(泣)それと話長くなりますが娘寝相悪く良く布団かけても暑いのか足で蹴飛ばしてかかって無い事多いので今の季節の体温調整が難しいです…。
違反報告

[助産師]
ゆっちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お身体があちこち痛い中、よく頑張っておられますね。
月曜日に保健師さんも来られるということなので、そこでもお住いの自治体で何か利用できそうなサービスなどはないか確認をしてみてくださいね。
かけものですが、蹴ってしまって何もかかっていないことはあると思います。まだ朝晩と冷えると思いますので、かかっていなくても寒くないように着せてあげるのもいいかもしれません。またスリーパーがあったりしますが、それを着せておいてあげるとお布団代わりのようにもなるのでいいかもしれません。
気づいた時にかけていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。