4 1
ID: 44042
べいちゃん 2019/04/19 09:35
いつもありがとうございます。
生後5か月の子供を育てております。職場復帰を目の前に控えてまた不安が出てきました。子供1番と考えながらも職場の環境になじめるか、またちょっと影口もあるようなことも多々あるのでそういうのを言われてしまうのかなど不安がでてきました。
もちろんおやすみいただいた以上、ありがたいですし、感謝しています。保育園にも慣れてきた子供をみていると少し安心はします。ただ、お迎えの都合上早めに勤務をあがらせてもらうこともあるため、それも子供のお迎えを早く行きたいですが、でも職場の人にどう思われるかなど不安になります。
もともと人にどう思われるか、なと心配性なのでそこは不安です。自分の体調のこともあるので、あんまり悩みたくないです。
どうやったらこの心持ちをもっと明るくできるのでしょうか。
違反報告

[助産師]
ベいちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お仕事の復帰の日が近づいているのですね。
職場での陰口があったりするというのは、とても憂鬱になりますね。
産後のまだデリケートな時期でもありますので、より不安に感じると思いますし、思っている以上に打撃を受けてしまうようなこともあるかもしれません。
産後5か月ぐらいで復帰されるのも、職場のことを考えてのことかとも思います。
お子さんときっともっと一緒にいたいけれど、戻ることにされたのだと思いますので、その分職場の方も助かる部分はきっとあると思いますよ。
小さなお子さんを抱えながらの復帰になりますので、お子さん優先になるのは仕方がないと思います。早く上がることになると思うのですが、契約でそうしてもいいことになっているのだと思います。決してベいちゃんさんが悪いことはありませんので、そこは自信を持って、変にご自身を責めるように思ったりしなくていいと思いますよ。堂々をされていていいと思います。そうして気持ちを切り替えていただけたらと思いました。
お子さんを抱えながらお仕事をされることは、本当にとても大変なことですし、なかなかできることではありませんよ。それをやっていこうとされているのですから、ベいちゃんさんはすごいですよ。