6 1
ID: 44064
tanakayukarihina 2019/04/19 14:31
3ヶ月の娘のママです。夜泣きはいつものように寝せるまでありますが最近日中昼過ぎ午後14時過ぎぐらいにも急に泣き出す事あって、ご飯もゆっくり食べれない状態で困ってます…。(;>_<;)(泣)手首の髄膜炎も日に日に酷くなってきてる感じで左足の付け根辺りも痛くなったり少し和らいだりしますが痛くて娘抱き上げるのも本当辛くなってきましたぁ↓↓( ノД`)(泣)泣きたいくらいです…。一度病院でお金かかるから本当行きたくないけど行って見てもらった方がいいでしょうか?母乳あげてるので薬の服用や市販薬は飲まない方がいいですよね?
違反報告

[助産師]
tanakahikarihina さん、ご質問ありがとうございございます。助産師の榎本です。
日中に泣いてしまうことや、腱鞘炎や身体の痛みが辛いのですね。
上手に寝入ることができないと、泣いてぐずってしまうこともありますよね。4ヶ月前後は、成長の段階で泣きが多くなったり集中して飲まなくなったり、変化がある時期です。徐々に上手に寝入ることができるようになってくると思います。片手で食べられるものなど、合間をみながらお食事とってみてくださいね。
腱鞘炎や身体の痛みについては、おっしゃる通り受診されて処方してもらったほうが安心だと思います。お子さん連れでは大変だと思いますが、検討してみてくださいね。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。