2 1
ID: 44102
アコ 2019/04/19 23:57
1歳になりました。
前歯上下各4本 生えてるのですが、歯が気になるのか?それとも歯が生え始めでかゆいのか、結構大きめの歯ぎしりしてる時があるのですが、やらなくする方法はどうしたら良いですかね?
違反報告

[助産師]
アコさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが歯ぎしりをされるのですね。
歯ぎしりは、お子さんがご自分の歯で音が鳴ることを遊んでいたり、癖でやっている場合も多く、なかなかやめさせることは難しいこともあるかもしれません。また、おっしゃるように、歯が生えてきて、むず痒くて、やっているということも考えられます。歯固めなどを渡していただき、カミカミできるようにしていただくと、歯ぎしりをあまりしなくなることもあるかもしれません。ですが、もし、ご心配な場合には、一度歯科でご相談いただくといいかと安心かもしれませんね。