3 1
ID: 44103
ふー 2019/04/20 00:08
いつもお世話になっています。
現在9ヶ月の娘です。
うまく説明できないのですが...ここ数日、びっくりしたような表情?で少し顔を傾け、肩に力が入り、両腕を前に広げる仕草をするときがあります。
動画を撮って病院に行こうかなとも思っているのですが、動きが一瞬でタイミングも特に決まってないので、なかなか撮れません。。
ネットで色々見ているとてんかんの発作などの動画が出てきますが、それとも少し動きが違うような気もします...
これはてんかんの発作なのでしょうか?
不安で不安で仕方ありません。。。
発達は、ズリバイ、ハイハイ、お座り、つかまり立ち、つたい歩きはマスターしていて、言葉は、んまんま、ぱぱ、ばば、まんまなどは喋ります。
違反報告
• 補足
その仕草をした後、特に機嫌が悪いとか、身震いとか、苦しそうにしたりなどはありません。
ただ、寄り目?みたいになってて視点が合わないような気がします...
いつも一瞬すぎてわからないのですが。。
ふー 2019/04/20 00:17
ID: 377342
違反報告

[助産師]
ふーさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの動きが気になるのですね。
実際に拝見していませんので、正確なことはお伝えできませんが、1日に何度も同じような動きが見られる場合やリズミカルな動き、目の焦点が合わないなどの症状がある場合には、一度小児科でご相談いただいた方が安心かと思いますよ。お子さんの癖という場合もありますし、なかなか一瞬ですと、動画に撮っていただくのは難しい場合もあるかもしれませんが、ご心配もおありかと思いますので、一度専門家の意見をお聞きになってみると安心できるかもしれませんね。