2 1
ID: 44175
ちーさん 2019/04/21 00:08
いつもお世話になっております。
おむつのサイズについてご相談です。
現在7ヶ月半ばの男の子を子育てしています。
ムーニーマンのMサイズ、パンツタイプを使っていて背中漏れは防げているのですが、最近毎朝必ず横漏れしてしまっています。
ウエストサイズのキツさなどは気になっていないのですが、おむつのメーカーや、サイズアップを検討した方が良いのでしょうか?
何かアドバイスありましたら宜しくお願い致します。
違反報告

[助産師]
ちーさんさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
オムツの横漏れが気になるのですね。
おむつのサイズは、パッケージに書かれている体重とお子さんの状態が、必ずしも比例するわけではないので、迷うところですよね。また、ウンチやおしっこが漏れてしまうことがあったり、太ももやお腹周りにおむつの跡が付くようになったタイミングで、サイズアップを検討されるママさんは多いようですよ。基本的には、おむつのパッケージに記載されている体重よりも、お子さんの状態でサイズアップをお考えになったほうがいいかもしれませんね。また、メーカーによっても、お腹周りや太もも周りのサイズが微妙に異なります。お子さんの場合には、お腹は出ていても足周りが細めのお子さんもいらっしゃいます。出来れば、試供品などをお試しいただきながら、様々なメーカーのオムツをお試しいただき、お子さんに合ったものを選んでいただければいいかと思いますよ。