授乳について【助産師に相談(育児中)】
みかん 2019/04/21 14:46
先ほど母乳を両乳10分ずつ与えて、その後ミルクを60与えたら寝てしまったので布団に寝かせました。
それなのに、1時間ほどでまた口をパクパクさせて泣き始めてしまいました。
やはりミルクが足りなかったのでしょうか?
• [助産師]
みかんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが、授乳後あまり時間が経たずにおっぱいを欲しがるような仕草をするのですね。
月齢や体重などが分からないのですが、おっぱいでしたら、授乳間隔に関係なく、お子さんが欲しがるだけあげてもいいと言われていますよ。ですので、もし、授乳間隔があまり空かずに、お腹が空いているような様子があれば、おっぱいをあげて様子を見られてくださいね。
助産師:高塚あきこ 2019/04/21 14:54