4 1
ID: 44330
りおかママ 2019/04/22 21:07
2歳7ヶ月の娘がいます。
夕飯の時に、喉が痛いと言い出し見てみると上顎の奥に赤いブツブツが出来ていました。
熱はなく、機嫌も今のところ悪くなく、つい先ほど寝ました。
これは何でしょうか?
病院に行った方がいいのでしょうか?
行くとしたら小児科でいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
りおかママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんの上顎に赤いブツブツが出来てしまったのですね。
赤いところは膨隆しているようですか?ただ赤く内出血しているようになっているだけでしょうか?お口の中で喉の奥を吸って見たりして遊んでいたわけでもないのですよね?
お熱などそのほかに変わった様子はありますか?
明日の朝にもお口の中を見ていただき、状態がひどくなってあたり、改善していないようであれば、かかりつけの小児科の先生に相談をしていただくといいかと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。