12 1
ID: 44513
tanakayukarihina 2019/04/24 20:29
さっき母乳あげて飲んでる途中に少し乳首の辺りがチクチク痛みありましたぁ〜(;>_<;)(泣)今までは特にそのような事はなかったんですが何かの病気でしょうか?後少しで娘も4ヶ月になりますが、まだ歯は生えてないので噛むなどはないと思うのですが心配なので教えてください!
違反報告

[助産師]
tanakayukarihinaさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
乳首がチクチクと痛むことがあるのですね。
見た目にはあまりトラブルがなさそうでも、チクチクとしたお痛みがある場合には、乳頭などに炎症が生じている場合があります。また、おっぱいが詰まりかけている場合も考えられます。お子さんにしっかり飲ませていただくことで、症状が改善される場合もありますが、お痛みがお辛いようでしたら、一度、母乳外来や助産院で診てもらうといいかもしれませんね。直接診てもらうと、原因や改善方法をアドバイスもらえるかと思います。
お大事になさってくださいね。