5 1
ID: 44724
tanakayukarihina 2019/04/27 09:23
おはようございます。最近旦那に色々これから先の事とか子ども保険の事、お金の事、仕事の事など今は育児で頭いっぱいいっぱいなのに…。(泣)そうじゃなくても自分の体のあちこちの痛みや体調などこれから始まる離乳食の事など色々やる事あって毎日痛み耐えながら我慢してこっちだって育児頑張ってるのに旦那に昨日仕事流石にキツくなってきたし休みもあまりないし労働時間長くて帰って来れない日とか1人で大変だろ!って言われて別に私は大変だけどもぅ慣れてきたから1人の方が旦那から口出しされなくてすむし〜旦那は仕事キツくてゆっくり休んでる時間もないし娘と関わる時間もないから仕事変えようかなって言われて、そうなると経済的にお金キツくなるから保育園預けたら出来ればフルで働いて欲しいって言われて精神的な病気の中育児に家事に仕事に娘の送り迎えにって私もキツイし無理だと思うし医師からフルで働くのは厳しいかもって前に言われた事あるし何でも私に押しつけてこないでほしいです…。(;>_<;)(泣)本当最近ストレスは溜まるしイライラするし旦那に対してそっけない態度とっちゃいます…。こんな私にもイライラして良く辛くて泣いてます︙(泣)子どもの保険も今まだ直ぐ入らなくても加入するにお金かかるし生命保険入れないって言われたけど3歳過ぎてからでも大丈夫だって言われましたが、そんな遅くても大丈夫なもんなんですか⁉保険関係に詳しくないので分からないです…。(泣)後少しで4ヶ月になる娘のママです。
違反報告
• 大丈夫ですか?
男の人は本当に育児の大変さが分からないですよね。機嫌良くてスムーズに家事もできればいいけど気分次第だから出来ない事多い中やって
好きな時間なんかない休めないのに。
それで仕事も増えたらもっと大変。
保育園預けても風邪とかすぐもらって休んで結局面倒みるのは母親。そのたびに仕事場に休みの連絡もして迷惑だろうなとかまた休み?ッテ思われるんじゃないかとかそうゆうこともストレス。
じゃ、どんなに大変でストレスなるかやってみろッテ感じですよね。
周りのママ友は子供の保険入ってない人が多かったけどうちは上の子が1歳になってから保険の窓口に行って自分達の保険の見直しついでに学資保険入りました!入院した時の保険?1000円以下であるらしいんで近々行って加入しょうかなと(^^)
にゃーす 2019/04/27 10:38
ID: 379619
違反報告

[助産師]
tanakayukarihinaさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
旦那さんとのことや保険について色々とご心配なのですね。
育児のことについては、旦那さんとすれ違うことも多くみなさん悩まれていますよね。
大変だと思いますが、繰り返し話し合いが大切になると思います。ご夫婦間のことですし、ご家庭のご都合もあるので、私からはこれ以上はアドバイスは難しいのですが、繰り返し話しあって解決策を見つけていけるといいですね。
保険については、にゃーすさんもおっしゃっていましたが専門の窓口でご相談されると良いと思いますよ。
よろしくお願いします。