4 1
ID: 44926
あみ 2019/04/30 10:23
生後1カ月のの息子ですが1カ月になる前ぐらいから鼻くそが奥の方にありフガフガ言ってます。
最初は沐浴後麺棒で周りだけ取ったり泣いた時などに少し出てきたのを取っていましたが根本的なところが取れていないのかまた新たに出来てるのか改善されません。
おっぱいを吸う時など吸いずらそうで寝る時も寝づらいのかぐずっています。
鼻くその色は黄色でネットで見ると病気なのかと不安になってます。
一度耳鼻科か内科に連れて行くべきでしょうか?
違反報告

[助産師]
あみさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんの鼻づまりが気になるということでご相談ですね。
朝晩の温度差、体温との温度差によって鼻水がとても出やすい時期でもあります。少し色がついているようなのですが、お熱はなさそうですか?
飲みにくそうにして飲めず、休み休みになる、眠りにくく起きてしまうなどあるようでしたら、受診をしていただくいいと思いますよ。
健診はもう終わっていましたか?
受診は小児科、耳鼻科のどちらか行きやすいところでいいと思いますよ。
頭の位置を高めにして寝かせてあげたり、加湿強化したり、母乳を飲ませてあげておられるようでしたら、こまめに飲ませてあげたりするのもいいですよ。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。