2 1
ID: 45123
くま 2019/05/03 14:51
こんにちわ、一ヶ月の女の子を育てています。
鼻がつまって鼻から息が全く出ていないわけではないのですが、寝ているときに『かっかっ』と苦しそうな様子を見せたり、『ん゛ん゛っ』と唸ったりとします。そして、ほとんどだっこから降りません。平日なら耳鼻科で吸引してもらったりしているのですが、GW中でいけず、それでも休日診療や当番医を受診するべきか悩んでいます。お乳は飲めていますが、夜も抱っこでしかねません。それまでは、布団でよく寝てくれていました。
違反報告

[助産師]
くまさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんのお鼻に詰まりがあるのですね。
おっぱいはスムーズに飲めているのですね。寝ている時には眠りにくそうですか?寝ても途中で醒めてしまうようでしょうか?
体力もついてきているので、なかなかすぐには眠らなくなってきていることもあるかもしれませんが、気になりますよね。加湿を強化してみていただいたり、頭の位置を少し高くして寝かせてもらうのもいいと思いますよ。またこまめに母乳を飲ませてあげることで、喉の奥が潤って通りが良くなることもあります。
もしよかったらお試しいただき、気になる時には受診をされて、吸引してもらってもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。