1 1
ID: 45172
はるくん 2019/05/04 09:03
いつもお世話になっております。3カ月の男の子です。2カ月頃から夜は5、6時間まとめて寝てくれていたのですが、3カ月になった頃から、3、4時間や短いときは2時間間隔で起きるようになりました。朝は7時半までには起き、日中は買い物へ行ったりして活動はしています。(天気が悪い日はできたいませんが…)夜は7時〜8時の間にお風呂に入り9時頃には寝かせています。起きた時はおむつを替えても泣いていたら授乳をすると寝ます。夜寝る前にミルク160ccを飲ませているのですが、足りなくて起きているのでしょうか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
はるくんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんの睡眠時間についてのご相談ですね。
月齢が進むにつれて、体力もついてくるようになるので、身体を動かして遊ぶことも増やしてみるといいかもしれません。目の前にいる間だけでとうつ伏せ遊びをしていただくといいですよ。
月齢かける10分、今ならば一日のトータルで、30分ぐらいうつ伏せ遊びをしてもらってもいいぐらいの体力があります。
ミルクもそれほど少なくはなさそうに思いますので、遊び疲れてもらうことを試してみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。