2 1
ID: 45295
いっくんママ 2019/05/06 06:37
おはようございます!以前ミルクの量について相談した者です。今日で生後45日目の男の子を育ててます。1ヶ月健診が終わって2週間が経ちました。どんどん大きくなっている息子ですが、2週間で約700g体重が増えていて、増え過ぎなのでは?と心配しています…。完全母乳でミルクを飲むことはほとんどないです。野菜を中心に食べているつもりですが、炭水化物などの取りすぎなのでしょうか?
軽い妊娠糖尿病だったので、この子に遺伝したのではないかと心配です。
違反報告

[助産師]
いっくんママさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの体重が増えすぎなのではとご心配なのですね。
完全母乳で育児されていらっしゃるのですね。おっぱいの場合には、飲ませすぎということはないと言われています。お子さんが欲しがるだけ飲ませていただいていいと言われていますよ。確かに体重の増え方はとても順調ですが、お子さんの運動量や活動量が増えてくると、次第に体重増加も緩やかになってくると思います。特に今の時期はご心配いらないかと思いますので、ご安心くださいね。