1 1
ID: 45641
北のアヒル 2019/05/10 11:08
いつもお世話になっています。
8ヶ月の息子を育てています。
知り合いからお下がりを貰ったのですが、その中に靴が入っていました。シューズと、クロックスです。
つかまり立ちをするくらいなので、まだ履くのは先だと思うのですが、子供の靴はお店でサイズを測って貰って履かせる物なのかと思ってました。
お下がりは履かせても大丈夫なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
北のアヒルさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんの靴についてご質問ですね。
基本的にファーストシューズはお店で測定して選ばれることをおすすめします。歩き出すと、子どもの靴は汚れやすかったり、サイズがすぐに変わってしまうので、いただきものの靴はサイズが合えばとても助かります。
ファーストシューズのサイズなどを参考にお下がりの靴がサイズが合いそうであれば使っても大丈夫ですよ。
ご心配でしたら、クロックスなどはお店で同じサイズを試着してお店の方にサイズが合うか相談されても良いかもしれませんね。
参考にしてみてくださいね。