6 2
ID: 45866
あおいりょうママ 2019/05/12 23:44
いつも利用させてもらっています!
息子は1ヶ月と13日になるのですがミルクを180cc飲む時があります。出生時の体重が3750と大きいので沢山飲むのでしょうか…お腹はカエルみたいなお腹してます。
違反報告

[助産師]
あおいりょうママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんのミルク量についてですね。
今はまだ満腹中枢が、未形成になります。なので疲れたり眠たくなるまで欲しがってみせます。あげるだけ飲んでしまうこともありますよ。今のような月齢でしたら、一度に飲むとしても120、多くても130mlぐらいまでにされる方がいいかと思います。飲み過ぎでまた苦しくて泣くこともあるかもしれません。
量を調整してあげてみてくださいね。
目の前にいる間だけ、うつ伏せ遊びをして疲れてもらうことでも飲み方は変わると思いますよ。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。