1 1
ID: 45874
meari 2019/05/13 00:52
いつもお世話になってます。
10ヶ月の娘の子育て中です。
最近発見したんですが、
肛門の上に穴?くぼみ?があります。
ネットで調べるとお尻の上にある穴から脊椎や腰椎が漏れてきて段々歩けなくなったり…なんてことも書かれてます。
塞がってるようにも見えますが、心配です。
やや見にくいですが、
写真がありますので、参考までに見てください。
今の所は、つかまりだちしたり元気そうです。
違反報告

[助産師]
meariさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんのお尻の穴の上に穴のようなものがあるのですね。
ネットで書かれているのを読むと心配になりますよね。
実際には穴が奥の方にあるわけではなさそうですし、ちゃんと塞がっていて液が出てきている様子もないようですので問題はないと思いますよ。他の赤ちゃんにも穴がある?と見てみても、ちゃんと底があって塞がっているというケースはあったりしますよ。
また気になると思いますので、かかりつけの先生にも実際に診てもらうとより安心出来るかと思います。
どうぞよろしくお願いします。