1 1
ID: 45988
ゆーちゃん 2019/05/14 10:03
5ヶ月の息子をカンミで育ててます。
いまだに何で泣いてるかわかりません。
眠い時はだんだん目が二重になってきたり目をこするのでそーかなって思うんですがおかな空いたとかがわかりません。
朝は7時に起こしそのでもー泣いてなくてもとりあえずのども渇いてるし夜間起きてないからお腹空いてるだろうと勝手に決めてあげてます!
その後もうったえがわからないので4時間くらいであげてます。
夜になると火がついたように昨日ギャン泣きされあやしてもダメ抱き方変えてもダメで2時間半でミルクあげたら120だけのんでぐっすり寝てくれました。
眠いのと少しお腹空いてたのでしょうか?
こんなやり方でいいんですかね?
違反報告

[助産師]
ゆーちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
なかなか伝えようとしてくれていることはわからなかったりしますよね。
最後に飲んだ時間やお子さんの表情から様子をうかがって、何を言おうとしているのか見ていくのでいいと思いますよ。
また泣くことで発散させていたりすることもあります。大泣きしたりして、泣き疲れ眠りにつけるというのともあると思います。
昨日のも、おそらく書いてくださったように、眠たかったりお腹も空いてきていたからなのかなと思いました。
お子さんも日々大きくなって変化をしますので、表現も変わってくるかと思います。探りながらになると思いますが、それでいいように思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。