1 1
ID: 46213
白猫 2019/05/16 15:32
いつもお世話になってます。
現在、1歳4ヶ月になる息子と
2ヶ月になる娘がいます。
息子を妊娠する前から
猫を5匹飼っているのですが
先週、原因不明の高熱があり
咳や鼻水が長引いていたので
血液検査をしてもらいながら
アレルギー検査(猫、卵)を
お願いしましたら
猫も卵もアレルギー数値2と記載がありました…。
正直、子供達の事を考えたら
猫達は里親探した方がいいのだとは思うのですが
猫達をお迎えしたきっかけは
私がなかなか妊娠出来ず子供を諦め
猫達を子供としてお迎えしたので
我が子同然に大切な存在です。
なので暫く息子の様子を見てから
大丈夫であれば
そのまま我が家にと思っているのですが
数値2だと治る事はないのでしょうか?
やはり猫達を里子に出した方が良いのでしょうか?
違反報告

[助産師]
白猫さん、おはようございます。
朝早くから申し訳ありません。
ご質問ありがとうございます。
動物アレルギーに関してのコメントは治療になり、医師の範疇になりますので参考程度にしてくださいね。
一般的に食べ物のアレルギーに比べて、動物アレルギーは改善が難しいと考えられています。
現在、咳鼻水程度であれば、アレルギー症状としては軽度かもしれません。
ですが、段々とアレルギー反応が強くなり喘息発作などを発症なさった場合には、里親が検討される事が多いと思います。未だ動物アレルギーに関しての免疫療法は進んでいないので、現状ですとそのようにアドバイスなさる医師が多い印象です。
大切な我が子同然のペットですもんね。お気持ちお察しいたします。