1 1
ID: 46381
2019/05/18 12:17
3か月半になる娘を育てていますが
最近、遊び飲みなのか
なかなかミルクを飲んでくれません。
授乳は混合でおっぱいを吸わせた後
ミルクを足しています。
おっぱいを吸わせようと口に当てるのですが
えびぞりしたりキョロキョロしたりして嫌がります。
数分、奮闘して吸わないのであれば
ミルクに切り替え乳首を口に当てると
少しずつ飲んではくれるのですが…
周囲をキョロキョロ見渡したりして
なかなか飲んでくれません。
特に朝の授乳は60ぐらいしか飲みません。
母乳も搾乳して哺乳瓶であげるようにしていますが
多くても140しか飲みません。
これって遊び飲みなのでしょうか?
なにか良い方法はありますか?
100以下しか飲まないときは3時間おきに
授乳しています。
違反報告

[助産師]
咲さん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんの授乳の時のことについてですね。
書いてくださっている様子から遊びのみのように思いました。
お互いに集中できるように、静かな環境を作ってみたりされるのもいいですよ。それでも飲んでくれない時には、短期集中で回数をその分増やしてみてくださいね。
母乳であれば、時間を気にせずに勧めていただけるかと思います。あとは寝ぼけているような時には、集中して飲んでくれることもありますので、そのタイミングを狙ってみるのもいいと思いますよ。一度に飲める量が少なくても回数で量を稼ぐことはできると思います。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。