2 1
ID: 46495
あたん 2019/05/19 18:14
今、生後7ヶ月の息子がいます。
毎晩寝る前に母乳とミルク150mlあげて寝かせています。
ですか7ヶ月になってから寝る前に母乳を飲まなくなってしまいました。ミルクは飲みます。
昼間と夜中の授乳は母乳だけで、しっかり飲んでくれます。
後、離乳食は小匙2杯を食べてくれればいいほうです。
なぜか寝る前に母乳を飲まないのですがなぜでしょうか?
違反報告

[助産師]
あたんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
寝る前におっぱいを飲まなくなってしまったのですね。
日中や夜中は、おっぱいだけで授乳なさっているのですね。もしかすると、寝る前には、必ずミルクをもらえるということを理解し、覚えてくるようになってきて、哺乳瓶の方が楽に飲めるため、夜寝る前には楽に飲める哺乳瓶を好むのかもしれませんね。寝る前に授乳しなくても、おっぱいに特にトラブルがなく、日中や夜中には変わらずおっぱいを飲んでくれているのであれば、特に問題はないかと思いますよ。また、離乳食が進んでくると、授乳のサイクルなども変わってくる場合がありますので、気長に見守っていただければと思います。