寝返り【助産師に相談(育児中)】
ゆーちゃん 2019/05/22 07:55
5ヶ月になった日から寝返りができるようになりましたがまだ寝返り帰りができないです。
夜中に寝返りをして戻れなくて起こされます。
何か対策ありますか?
で起きてしまって抱っこユラユラでしばらくして寝るときとなかなか寝ない時があるのでその時はもうミルクをあげてます。
いつもは200ですがその時だけ100です。
いいんでしょうか?
朝はだいたい7時に起こしてます。
ほっといたらかなり寝ると思います。
朝は基本機嫌悪い。
朝起きてそっから四時間から五時間の間で離乳食とミルク200でその後も四時間から五時間でミルクです。
こんなあいまいな時間でいいんですか離乳食。
• [助産師]
ゆーちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
寝返りをして戻れなくて起きるということで、その対策ですが仕方がないと思います。寝返り防止のクッションも乗り越えて寝返りをすることもあります。
あとはお子さんに寝返りの練習を重ねてもらって、戻れるようになってもらったりすることでも変わるかと思います。
離乳食の時間ですが、基本的機嫌のいい時間帯にしてもらうのがいいので、今のようなだいたいの時間でもいいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/05/22 08:16
• そのうち離乳食は時間決めてあげた方がいいんですか?
ゆーちゃん 2019/05/22 10:43
• [助産師]
ゆーちゃんさん、お返事をどうもありがとうございました。
そうですね、回数が増えてくるにつれて、1日の流れがだんだん出来てくるようになると思います。そうして様子を見ながら、時間を決めていっていただくといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/05/22 22:03