2 1
ID: 46767
ゆき 2019/05/22 11:41
昨夜、柱に頭をぶつけたんこぶが出来たことで相談させてもらいました。
夜中はなんともなくぐっすり寝ており、朝も普段と変わりないので保育園に預けました。
しかし、預けたあとで、今日は休ませて安静にしてた方が良かったのか?と不安になっています。
保育士さんには伝えたし、一歳児なのでそんなに走り回らないと思いますが、今ごろ不安になってきています…
安静にしていたほうが良かったのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ゆきさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんが昨日柱に頭をぶつけてしまったのですね。その後特にお変わりもなかったので保育園にも行ったのだと思います。保育士さんにも経緯をつたえておられるということなので、無理はさせずしっかりとみてくださると思いますよ。お子さんが元気な時には大人のように安静にはしていられないかと思います。それぐらいに元気に動けるということは、考え方によっては特に問題なく経過しているということにもなると思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
ふつうに過ごさせてあげて、様子を見るのもいいかと思いました。