1 1
ID: 46796
みんみ 2019/05/22 17:26
もうすぐ3ヶ月になるの赤ちゃんを連れて、BBQに連れてっても大丈夫ですか⁉️
早めには帰ろうとは思ってますが…
あと、友達の結婚式の二次会に夫婦で参加するんですが、連れて行こうと思ってるんですが〜預けたほうがいいんですかね?
母乳とミルクの混合を3時間おきにあげてます。
違反報告

[助産師]
みんみさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんとのお出かけについてのご相談ですね。
生後3ヶ月のお子さんですと、首がすわっているお子さんと、まだすわっていないお子さんがいらっしゃる時期かと思います。ご家庭によって様々なお考えがありますので、最終的には、ママさんやパパさんのご判断になりますが、まだ首がすわっていない状態のお子さんですと、なかなかお出かけするのは大変かと思います。また、大勢の人が集まる場所ですと、感染症などのリスクもあります。母乳栄養をされていらっしゃる場合には、ママさんからの免疫獲得もある時期とは思いますが、まだ予防接種も終わっていない時期ですと、人混みなどは極力避けられた方が安全かと思いますよ。
ご家族でもよくお話になってみてくださいね。