3 1
ID: 46858
のん 2019/05/23 11:57
本日8w3dで診察がありましたが、心拍確認できず、大きさも小さいため、成長が止まってる可能性が高いと言われました。
たぶん流産ではないかということで1週間後にまた行く予定です。
出血もお腹の痛みもまったくなかったのですが、やはり、今、心拍確認できないということは、もう無理なのでしょうか?
先生もかなり厳しい状況だと言っていました。
不妊治療でやっと授かれたのに。
高齢なので、また妊娠できる可能性も低いし、ショックで落ち込んでます。
少しでも望みはあるのでしょうか??
違反報告

[助産師]
のんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
治療をなさってのご妊娠、喜びが高い中での流産の可能性をご指摘され、そのお気持ちがいかに辛いか、お気持ちお察し致します。
今までの治療や今回の妊娠までの経緯などにより、お答えも変わりますが、治療後の妊娠であれば、ある程度排卵日は正確と思います。
そのため、妊娠週数は正確な可能性が高いと考えると、確かにこの時期に経過がよければ、心拍が確認されることが多いと言われています。
ですが、赤ちゃんの力は私たちにもわかりません。
今は1週間、とても長く感じるとは思いますが、お身体大事にお過ごしください。