1 1
ID: 46938
むぎちゃん 2019/05/24 10:18
8ヶ月になるのですが、急に寝方が仰向けからうつぶせに変わりました。
一応顔は横を向いているのですが体は下を向いています。何度も仰向けにかえても、すぐにうつぶせになってしまいます。
1歳までうつぶせはあぶないとなにかで読んだことがあるのでとても心配です。
長時間体が下になったまま寝ていても大丈夫なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
むぎちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
寝方についてご相談ですね。
寝返りが出来るようになると、すぐにうつぶせ寝になってしまうことは多いですね。
なかなかこちらもすぐに気づけなかったり、仰向けに戻してもすぐにまたうつぶせ寝になっていたりすると思います。
何かあっても怖いので、出来るだけ気づいた時に戻してあげたり、硬めのマットでシーツをしっかりと張って、周りには柔らかい素材のものを置かないようにされるといいと思いますよ。
よかったら参考にしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。