2 1
ID: 46957
ゆきんこ 2019/05/24 13:11
お世話になっております。
私は、生理前になると少し情緒不安定になります。だいたいその時期は、子供(2歳)がグズグズしていると怒鳴ってしまったり、主人や自分の親にも当たってしまったりすることがよくあります。
生理前のイライラを落ち着かせる方法はあるのでしょうか。30代後半なので、更年期障害と重なってこれからもっと酷くなるんじゃないかと不安です。もし何かご存知の方法がありましたら教えてください。
違反報告

[助産師]
ゆうママさん、こんにちは
助産師の宮川です。
生理前のイライラについてですね。
この生理前のイライラは、わかっていてもどうにもコントロールが出来なかったりするので、難しいですしお辛いかと思います。
まずは少しでもリラックス出来るように、ストレスが減らせられると違うと思いますよ。気分転換がそのためにも必要かと思います。育児をされているので、なかなか難しいかと思うのですが、息抜きの時間、ご褒美の時間を作ってみてくださいね。
また身体を冷やさないようされることも大切になりますよ。
またイソフラボンを多く含むものを取ることもよかったりします。
あとは、もう仕方がないと割り切ったり、ご家族にもあらかじめ伝えておくのもいいですよ。その割り切りで逆に楽になることがあります。
何かリラックス方法を見つけていただくといいのかなと思います。
よかったら参考にしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。