4 3
ID: 47014
ゆき 2019/05/24 19:40
昨年秋に生まれて、初めての夏をむかえます。
お部屋で過ごすことがおおいので、お部屋での蚊の対策を教えてもらえますか?
蚊取り線香の煙よりは、電気プラグでのタイプの方が、いいのでしょうか?
赤ちゃんへの害が考えられる限り少ないもの、効果がある程度ある方法探しています。
おすすめの対策があれば教えてください。
※昨日23日の21時台に投稿しましたが、返信がありませんでした。
いま確認したところ、そのあたりの時間帯、ほかの方の質問も返信が0の表示になってありまして、システム上、抜けが出てるのかもしれません。
わたしの端末の問題だったらすみません
違反報告

[助産師]
ゆきさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
蚊の対策についてのご相談ですね。
昨日、ご発言いただいていましたのに、お返事が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。
一般的には、6か月未満のお子さんの場合ですと、お肌に直接つけるタイプの虫除けはあまりお勧めしていません。ですので、蚊取り線香などをご使用いただく方がいいかと思います。ゆきさんのお子さんは、生後6ヶ月を過ぎていらっしゃるかと思いますので、市販の虫除けスプレーなどもご使用いただけると思いますよ。パッケージに、お子さんにご使用される場合の用法用量が必ず記載されていると思いますので、よくご覧になってみてくださいね。もし、屋外に出られる時には、携帯用蚊とりと言われるものも有効ですよ。有効成分を漂わせて蚊を近づけないという商品です。シールになっていて、抱っこひもやベビーカーに貼り付けたり、吊るすタイプのものもありますよ。
お試しになってみてくださいね。