離乳食の時間について。【助産師に相談(育児中)】
あーちゃん 2019/05/24 20:43
こんばんは。娘が6月7日で6ヶ月になります。
そろそろ離乳食をと考えています。
市の離乳食教室では2回目の授乳前が1回食のタイミングとして良いと勧められました。
ただ、土曜日のみ9時から上の子がスイミングに通っているので、そのタイミングであげるのは難しいです。
その場合、前倒しで8時台にあげた方がよいでしょうか?それとも土曜日のみ3回目の授乳前にあげた方がよいのか…。
もちろん、初めての食材は避けてあげるようにはするつもりですが。
お忙しいとは思いますが、ご回答よろしくお願い致します。
• [助産師]
あーちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの離乳食の時間についてのご相談ですね。
初めての食材でなければ、また、土曜日だけということであれば、ママさんのご都合の良い時間にしていただいて良いかと思いますよ。習い事にお出かけになるのであれば、朝はとてもバタバタされるのではないかと思います。ですので、帰ってきて、落ち着いてから、ゆっくりと離乳食の時間を取られても良いのではないかと思います。
助産師:高塚あきこ 2019/05/24 21:04
• 高塚様
夜分に失礼致します。
ご回答ありがとうございました!
それでは、習い事から帰ってからあげるようにしたいと思います。
あーちゃん 2019/05/25 01:13