2 5
ID: 47035
あお 2019/05/24 22:10
何度もすみません。
今日は夕方からずっとぐずぐずな生後1ヶ月の娘。
連日の睡眠不足に加え、その対応が上手くできず頭痛や吐き気も…
泣き続ける娘。
抱っこしたい思いと裏腹に体は重く起き上がれない。
これからまた夜の授乳があるかと思ったら「もう無理」とこぼしてしまいました…
それを聞いた主人が娘に向かって「ママ、もう無理だって。」と。
娘のこと全てに対して「無理」と言ったと捉えられたようで、もやもや
そんな意味で言ったんじゃないと思うも、少なからず娘のことで無理と言ってしまった自分に自己嫌悪。罪悪感でいっぱいです。
違反報告

[助産師]
あおさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが泣き続けていて、心身ともにお疲れのご様子ですね。
お子さんの育児、本当に大変ですよね。お気持ちすごく分かります。また、日々可愛いと思ったり、イライラしたり、ママさんだって人間ですし、様々な感情を持って当然だと思いますよ。ママさん、なかなかご自分のお時間を持てていらっしゃらないのではないでしょうか。子育て中はなかなかゆっくりした時間なんて過ごせませんが、たまには息抜きも必要ですよ。今は一時保育や家事を代行してくれるサービスなどもありますので、上手に使ってみるのもいいかもしれません。ママさんが、ご自分のために使える時間を、ほんの数時間でも確保できると、気分もリフレッシュできて、また新しい気持ちで育児に臨めるかもしれませんよ。