1 1
ID: 47036
Mizkichi 2019/05/24 22:18
生後3週間の子供がいます。お昼と沐浴後に決まって母乳を十分に飲ませたのにもかかわらず寝ません。
起きて口をパクパクおっぱいを探すような素振りをさせ、手足をばたつかせています。
おむつを替えてもゲップをさせるに背中を叩いたりさすったりしても落ち着きがありません。
この場合どう対処したら良いでしょうか?
違反報告

[助産師]
Mizkichiさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがなかなか寝付かずにお困りなのですね。
詳細な月齢が分からないのですが、月齢の低いお子さんの場合には、授乳してもグズグズしてしまうこともあります。お話を伺う限りですと、眠たいのにうまく眠れなくてグズグズしているのではないかと思います。お子さんのねんねのペースが出来てきたり、どのようにすればうまく眠れるのか、お子さんご自身が習得できるようになると、次第にスムーズに寝られるようになってくると思います。眠い時に、ママさんに抱っこしてもらうと、安心して寝てくれるお子さんは多いですよ。ママさんは抱っこしているのが少し大変かもしれませんが、一時的なものと思いますので、気長に温かく見守っていただければと思います。