1 1
ID: 47076
なぁ 2019/05/25 14:15
帝王切開で生後15日経っていて、悪露が茶色っぽく少なくなってきていましたが、今日は赤く血が出て(生理のような血。量はそこまで多くはないが少なくもない)少し下腹部痛があります。そこまで強い痛みではないのですが、病院受診した方が良いのでしょうか?来月5日には1ヶ月検診がありますが、その時まで様子を見ても大丈夫なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
なぁさん、こんにちは
助産師のみやかわです。
産後15日目になるのですね。
今日は少し下腹部痛も伴って、赤みのあるオロになっているということなのですが、動きがおかったりしますか?少し安静にして休むようにしていただくとオロの出方も落ち着くかと思います。また下腹部痛も安静にしてみていただき、様子を見てみて変化を見ていただけたらと思います。どんどんそれでも痛みが増してきたり、オロの量も生理の一番多いときのように増えてくるような様子がありましたら、お産をされたところへ連絡をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。