1 1
ID: 47418
kuro 2019/05/29 07:57
今生後11ヶ月で体重は8.5キロあります。ですが寝かしつけが、抱っこでゆらゆらしか寝てくれず寝かしつけは1時間かかります。更に寝て、30分か1時間おきに起きてしまいまた抱っこです。
このままいくと体重も更に重くなって抱っこで寝かしつけが出来なくなる日が来るきがしています。毎日寝不足で寝かしつけが毎日大変すぎて、私の体調も優れません。
旦那と母には布団で寝れるようにネントレをした方が良いと言われました。
ですが、ネントレは3日間一人で放っておいて布団で寝れるようにすると言うもので、出来れば私はやりたくありません。泣き続けてる子どもを暗い部屋の中ほっておける気がしません。
ですが、布団で寝てくれないともう結構親側が限界の気もしています。泣かし続けるネントレ はやりたくないけれど布団では寝れるようになって欲しいと言う矛盾だらけでもうどうして良いか分からない状態になっています。
しかもネットで調べると抱っこで寝かし続けると後々すごく良くないと書いてあり凹みます。
毎日寝ずに起きてしまうので旦那もうんざりと言う顔をしていて喧嘩にもなり、かなり限界で相談しましました。
それでも過酷なネントレをやったほうが良いのでしょうか?
違反報告

[助産師]
kuroさん、おはようございます。
助産師のみやかわです。
お子さんが大きくなり、抱っこでの寝かしつけも大変になってきますよね。
ネントレがありますね。
これは親御さんの考えでいいと思います。
実践される方はされて見ていいと思いますし、それほど気が進まない時には無理をしてしなくてもいいかと思いますよ。
たくさん遊んでもらったり、車が行き交う様子を見ていてもらうのも疲れるのでいいようですよ。
一緒に寝転んでトントンしてみたり、添い乳をされてみるのもいいかと思いますよ。
なかなかの
大変かと思いますが、いろいろとお試しいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。