2 1
ID: 47516
にゃーす 2019/05/30 03:19
3歳と5ヵ月の2児の母です。
だいぶ2人育児は慣れてきたつもりなのですが
疲れが全然とれません。
休める時になるべく休んだりはしてるのですが
家事、育児でやる事がいっぱいで。
疲れてるせいか元々扁桃腺は腫れやすいのですが
薬飲んで治ったと思ってもまた2日くらいしたら腫れての繰り返しです。
陰部にも出物が出来て治って出来ての繰り返しです。疲れて免除落ちてるから繰り返すんだと思うと先生にも言われました。
最近蕁麻疹も出るようになりました。
病院行くのも疲れるし、でも薬ないと喉もつらいし…
身体中痛いし寝ても何しても疲れがとれません。
免除力、疲労回復の何か方法とかありますか?
違反報告

[助産師]
にゃーすさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
産後の生活に慣れてきた頃に、心身の疲労が症状としてあらわれる事は珍しくありません。
扁桃腺の炎症が慢性的にあり、蕁麻疹、外陰部のできものなど、いずれも一貫して身体からの不調のサインです。
栄養を摂る事、睡眠をとる事、リフレッシュの機会を作る事が何よりも大切です。
ご実家に帰る、ご主人と協力する、行政の保育を利用するなどがよいと思います。
なかなか二人のお子さんを抱えながらの育児、大変ですよ。頑張っていらっしゃいますね。そんな中での休息なんて考えられないかもしれませんが、身体からのサインと思って家族や保健師などにぜひ相談してみてくださいね。