1 1
ID: 47590
saki 2019/05/30 21:41
初産で現在20w5dです。
妊娠前 47kg→つわりで46kg→17w6d 48.3kg→現在 48.9kg
病院の先生が体重については甘いらしく、何も言われないので増え方はどうなのか知りたくて質問させて頂きましたm(__)m
違反報告

[助産師]
sakiさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お返事が遅くなりました。お待たせしてしまいすみません。
体重管理は安全なお産をするためと、元気なお子さんを出産するためには大切です。
身長にもよりますが、sakiさんの場合標準的な体重の範囲と思われますので、体重は妊娠前の時から7キロから12キロの範囲で増加して大丈夫なケースかと思います。ハッキリとしたことを申し上げられませんが、今の体重からみると、あと10キロ程度は増えても大丈夫かもしれませんね。
よかったらこちらに詳しく記載がありますのでご覧くださいね。
https://baby-calendar.jp/knowledge/pregnancy/772