1 2
ID: 47722
よっちゃん 2019/06/01 15:45
一昨日37.7
昨日の朝37.9 昼38 夜38 夜中40.5(坐薬使った)
今日の朝37.5 昼38.5 今39.2
です。
症状は、咳、鼻水少し
夜中に2度母乳を吐いた 30分のうちに2回多めの下痢
現在は、食事は食べません。母乳は飲んでいます。
笑顔は見れますがいつもの元気はないです。
薬は、咳と鼻水の薬を飲んでいます。
夜中にぐったりしてたので坐薬は使いました。
今、熱が上がってきました。
救急にいくべきでしょうか?
違反報告

[助産師]
よっちゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
昨夜、ご相談いただいていましたね。
その後もお子さんのご体調がなかなか良くならないご様子ですね。
おっぱいは飲めていらっしゃるご様子ですが、熱が何日も続いていたり、元気がないなど、普段と違うご様子があるようですので、一度、♯8000にご相談なさってもいいかもしれませんね。直接お子さんのご様子をお話しいただき、救急に行った方がいいのか、今対応してもらえる小児科を紹介してもらえたり、アドバイスがもらえるかと思いますよ。
どうぞお大事になさってくださいね。