最近遊び飲み酷くて困ってます。【助産師に相談(育児中)】
ゆっちゃん 2019/06/03 16:53
5ヶ月の娘のママです。最近母乳あげても良く遊び飲みするようになってきて母乳あげるの遅くなってお腹空いてるのかなぁ〜って思っても飲んでる途中で遊び飲みしたり始めから遊び飲みしたりもして少し時間あけてから、またグズってきたりもしたので母乳あげても今日は朝から遊び飲みばかりして途中で飲みたくないのかグズってきたりミルクに切り替えてあげたら全部飲んでくれましたが10分もしないうちに遊び飲みしたりグズってきたりするので切り上げてます…。5、6分くらいしか飲んでくれません!(;>_<;)(泣)母乳あげても泣くし今日は朝から本当疲れたし、ゆっくり休んでる暇もないし辛いです…。(¯―¯٥)(泣)母乳嫌いになっちゃったのかなぁ〜?
• [助産師]
ゆっちゃんさん、助産師の宮川です。
この前の投稿の方にお返事を書かせていただきました。
ご確認をお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/06/03 16:58
• 2回同じメール送ってたんですね.スイマセン‼(;>_<;)前の記事にコメントしました。
ゆっちゃん 2019/06/03 18:41
• おはようございます。今日も朝から早速遊び飲みして全然飲んでくれなかったので3分で切り上げましたぁ↓↓(¯―¯٥)(泣)昨日からこんな状態続いて少ししか飲んでないのにウンチしたり、この感じ続くようだったら身長も体重も増えないんじゃないかって心配です!(;>_<;)(泣)母乳の出悪くなったのかなぁ〜?(泣)今日はこれから娘の足の血管腫の病院に行くし明日はレザー治療してその後の診察しに行かなきや行けないし病院に授乳室ないしバスで通ってるから、しばらく母乳あげれないし本当困ります…。( ノД`)(泣)遊び飲み飲んでる途中のグズリまで私も泣きたくなってくるし辛いです…。(;>_<;)(泣)思うようにいかないとイライラしたりもするし、もぅ色々限界になってきましたぁ↓↓(¯―¯٥)(泣)
ゆっちゃん(泣) 2019/06/04 09:52
• [助産師]
ゆっちゃんさん、母乳が足りなくなってきたということはないかと思いますよ。処置や診察が続き、移動もあるので大変ですよね。お気持ちお察しいたします。
助産師:宮川めぐみ 2019/06/04 15:09
• 返事ありがとうございます!母乳の間隔は今はどれぐらい明けてもいいんですか?また離乳食始まってくると、あげる回数も少しは減るんじゃないですか?今まで通りあげた方がいいんですか?
ゆっちゃん 2019/06/04 17:28
• [助産師]
ゆっちゃんさん、間隔は決まりはありません。お子さんの様子を見ながら、勧めて飲ませていただき、回数を稼ぐようにしていただくといいと思いますよ。離乳食も進んできたら、変わってくると思います。排泄の状況など見ながらあげて見てください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/06/04 21:00
• 返事ありがとうございます。分かりましたぁ〜今日は昨日より遊び飲みはするけど飲んで病院で疲れたのもあるのか、いつもより飲んで寝てくれましたぁ〜でも20〜40分くらいで目覚めちゃったけど…。(¯―¯٥)(泣)暑いのもあるからなのかなぁ〜?今の時期の温度調整が難しいです…。(;>_<;)(泣)
ゆっちゃん 2019/06/04 22:20
• [助産師]
ゆっちゃんさん、おはようございます。
温度調整、難しいですね。
着ているものなどでもいろいろお試しいただきながら、調整をしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/06/05 08:11
• 返事ありがとうございます。わかりました。今日も午後遅い時間帯から病院なので大変です!(;>_<;)(泣)昨日のレザー治療やっての診察に行かないと行けないのでぇ↓↓何回もレザー治療して削って取ってウスしていくのは可哀想なので早く治って欲しいです…。(泣)(¯―¯٥)病院まで通うのも大変だしぃ↓↓
ゆっちゃん 2019/06/05 11:21