下痢【助産師に相談(育児中)】
まー 2019/06/04 15:51
生後6ヶ月19日の息子を持つ母です。
1ヶ月前から下痢をしてて回数は減ってるのですが
まだ粘りのある鼻水のような黄色い便をします。
完全に治ってないのですが
離乳食を昨日から始めました。
もうすぐ7ヶ月になるので焦って
食べさせてしまいました‪‪‬
治ってから離乳食を始めた方がよかったでしょうか?
• [助産師]
まーさん、こんばんは
助産師のみやかわです。
息子さんがひと月ほど前から下痢をしていると言うことでだんだん落ち着いてきているようですが、まだ治ってはいないのですね。
息子さんの食欲はあるのでしょうか?
離乳食をはじめると下痢になることもあります。逆に便秘になることもあります。
はじめてみての様子を見てみるのもいいと思いますよ。焦らなくてもいいと思うので、酷くなるようでしたら一旦落ち着くまで待っていただくのもいいかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
助産師:宮川めぐみ 2019/06/04 17:49
• みやかわさん、ありがとうございます!
食欲はあります。
150~200ぐらいミルクを飲みます。
離乳食、続けて様子みてみます!
まー 2019/06/05 18:15