1 1
ID: 48091
でんちゃん 2019/06/05 09:23
いつもお世話になっております。
1歳2ヶ月の娘の奇声について質問させてください。
1歳になり歩けるようになってから奇声を発するようになりました。最近特にひどくなってきて、朝から晩までキャーキャー…
月齢が上がれば落ち着くものでしょうか…
自我が芽生えてきたのか、気に入らない事があると突っ伏してキャーキャー言ったり、楽しくてもキャーキャー…ちょっとしんどいです…
スーパーなどでもキャーキャー言うので、そうゆう時はどうゆう対処をしたら良いのでしょうか。
違反報告

[助産師]
でんちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんがキャーと声をあげるようになってきたのですね。よくみておられるので、気に入らない時や楽しい時に声をあげると気づかれていますね。言葉でうまく表現できない分、どうしても叫んでしまうのだと思います。大きくなってくることで言葉で表現できるようになってくると変わると思いますよ。代わりに気持ちを表現する言葉を伝えてあげて、受け止めてから声をちいさくしようねと、でんちゃんさんが声をちいさくして伝えていただくのもいいと思いますよ。小さな声でいうことで、娘さんが注目することもあるかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。