3 1
ID: 48103
ねっこ 2019/06/05 11:14
毎日顔を真っ赤にしていきんでいます。
便は出てなくて、ガスばかり出ておりとても臭いです。綿棒浣腸をすると緑のウンチがモリモリ出てくるのですが、綿棒浣腸は毎日やるのはよくないのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ねっこさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんのうんちがなかなか出ないのですね。
母乳を飲んでくれているのでしょうか?
ねっこさんのお腹の動きが良くなるものを食べていただくと、出方が変わることもありますよ。
綿棒刺激は、毎日やっていただいてもいいですよ。
お腹のマッサージやお腹にそっと手を当ててあげて、手の温かみでお腹の動きが良くなるようにされてもいいと思います。
またもし、お子さんが生まれてひと月経っているのであれば、目の前にいる間だけでもうつ伏せ遊びをされて見るのもいいですよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。