3 1
ID: 48170
みずみず 2019/06/06 00:27
6ヶ月の娘の寝言泣きが多いのが気になります。
悲鳴のように泣きますが、すぐ泣き止みまた寝始めます。
これが毎日なのですが大丈夫でしょうか?
何かストレスがあるのかと不安です。
違反報告

[助産師]
みずみずさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
乳児のお子さんが、寝言の様な喃語でしょうか?発しながら泣いているんですね。
この時期のお子さんはまだハッキリとした発語はないものの、喃語をたくさん発していて、良い事ですよ。もしかしたら夢で少し怖かったりするかもしれませんね。
夜泣き自体は日中の体験を脳内で整理する過程で起きる興奮とも考えられています。
夜泣きは生理現象なので、止める方法があるはあまりありませんが、精神的にグッと成長している証でもありますよ。