ミルクの吐き戻し【助産師に相談(育児中)】
糸叶 2019/06/06 12:26
離乳食を開始して3週間ぐらい経ちましたが
最近?離乳食を開始した時ぐらいから
ミルクをよく吐き戻すようになりました。
ミルクは飲みにムラがあるのですが
1、2時間ぐらいしてから戻します。
寝返りができるようになってから
ご飯食べた後すぐや飲んだあと直ぐに寝返りをするのですがそれが原因なのでしょうか?
機嫌や元気はとってもあるのですが吐き戻すので心配です。
• [助産師]
糸叶さん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ミルクの吐き戻しが増えたような感じなんですね。離乳食の量が増えて影響する可能性もありますが、運動発達がすすみ、物理的に負荷がかかっているかもしれませんね。
機嫌が良く、哺乳や離乳食摂取がいつもと同じで、ウンチも変化がなければ、様子見でよさそうと思います。
助産師:在本祐子 2019/06/06 22:43