1 1
ID: 48380
つゆり 2019/06/08 08:02
生後10ヶ月の娘がいます。
寝返りができるようになってから、寝相が悪くなりました。
最近は、寝返り→うつぶせ寝を数分繰り返したり、寝返り→起きる→突っ伏す(この時、ベッドのふち等に頭をぶつける)等が何度もあります。
これは普通のことなのでしょうか?
また、気付いたらうつぶせ寝になってたりするので、そのままでも大丈夫なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
つゆりさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんの寝相についてですね。
子どもは寝ている間に身体の歪みを整えると言われます。寝ながら動いて、整えていることになりますよ。なので自由にさせていただけるといいかと思います。ただうつぶせ寝は心配になりますので、気づいた時に体勢を戻していただくといいと思います。また気づけなかった時にも危なくないように、硬めのマットでシーツをよく張り、周りに柔らかい素材のものは置かないようにされるといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。