離乳食初期【助産師に相談(育児中)】
minato 2019/06/10 07:46
離乳食を始めて1週間なんですが、午前中に出かける用事が多く、朝寝のタイミングを考えると離乳食が7時半くらいになってしまいます。
そのタイミングが息子も1番お腹が空いてるので、食欲はあるのですが、、、こんな早い時間でも大丈夫でしょうか?
本当は病院のあいている時間の方がいいんだというのは分かってるんですが、なかなか難しくて…
• [助産師]
minatoさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんの離乳食の時間帯についてご相談ですね。
機嫌もよくて、食べてくれる時間帯なのであれば、7時半でも仕方がないかもしれません。あとはお昼頃などでもいいかと思いますよ。午後に診療をしているところに行けるかと思います。
いかがでしょうか?
助産師:宮川めぐみ 2019/06/10 08:00
• 宮川さん
お返事ありがとうございます!
お昼にでもいいんですが、お昼から出かけることも多く、その日によってバラバラになる方が子どもも分かりにくいのかなと思い、毎日同じ時間にあげられる7時半になってしまっていますいろいろな事情があり、なかなか外出の時間を合わせるのが難しくて…
minato 2019/06/10 10:13
• [助産師]
minatoさん、お返事をどうもありがとうございました。
そうなのですね、そういうことでしたら、朝7時半ぐらいでもいいのではないかと思いますよ。その時間で食べてもらって、何かあったとしても救急外来はどこかでやっているかと思います。
初めてあげる食材の時は、タイミングを見計らってみるのもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/06/10 21:03
• そうします!
ありがとうございました!
minato 2019/06/11 07:29