5 1
ID: 48575
ラナ 2019/06/10 16:34
こんにちは。
3ヶ月になった娘を育てています。
今週の水曜日と来週の水曜日、どうしても外せない用事があり8:00〜20:00位まで家を空けることになりました。その間の娘の面倒はパパがやってくれるのですが、基本的におっぱいで育てているので搾乳か何かをしないといけないのかなと思っています。今までやったことがないのでよく分からないのですが、搾乳は基本的に1回にどれくらいの時間やればよいのでしょうか。。。頻度は本当は授乳と同じくらいの頻度でやるのが良いのですよね?今回の事で母乳の出が悪くなったりするでしょうか…。
後、この頃の1回のミルク量はどれくらいなのでしょう…。
日中は母乳で、夜寝る前だけ100㍉ミルクを足してます。授乳回数は1日6回が基本です。現在の体重は大体ですが6,5㌔あります。
違反報告

[助産師]
ラナさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お出かけをされるのに、娘さんと離れている時間が長くなる分、その間の授乳と搾乳のことについてですね。
搾乳をされるとしたら、授乳の後にされるといいかと思いますよ。
量は気にせずに、左右5~10分ずつぐらいされるといいかと思います。そしてもう明後日のことになると思いますので、搾れる時に絞っていただき用意をされるといいと思いますよ。
一回に飲む量としては、だいたい140から150mlほどになるかと思います。
お出かけの最中にも、搾乳を少しでもされると分泌が落ちたり、トラブルを避けられるかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。