母乳育児【助産師に相談(育児中)】
新米ママ 2019/06/11 16:00
5ヶ月になったばかりの娘がいます。
基本的に母乳で育てています。桶谷式にも通ってたりして出てはいます。ですが、なかなかおっぱいが離れずに起きてるときは1時間毎に授乳酷いときは30分で授乳になり、それが起きてる間は続きます。昨日から離乳食で野菜の出汁を少しあげてます。身長体重は平均曲線内で体重は平均ど真ん中より下です。たまにミルクも足しますが、こんなにずっと欲しがるのは変なんですか?
• [助産師]
新米ママさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
母乳についてご心配なのですね。
お子さんによっては、一回にたくさん飲めずに頻回に欲しがったり、いっぱい飲む時と少しの時があったりして回数が多いことがあります。
生後5ヶ月ですし、離乳食が完了するまでは欲しがるだけあげてもらって大丈夫ですよ。授乳回数や間隔はお子さんによって違うので、問題ありませんよ。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。
助産師:榎本美紀 2019/06/11 18:17
• 回答ありがとうございました。
新米ママ 2019/06/11 20:18